Patchwork Dream

随時、記事の加筆・修正または再掲載します。

落ち込んだ時に見る動画まとめ10選② ~ニコニコ動画編~

1.ハローキティ

www.nicovideo.jp

なにわ天閣(なにわ てんかく)という方の作品らしく、正確には「ハローキチィ」。

ゲロキティとかいう別称もあり、とにかく酷い…。挿入歌の中毒性が凄い。

 

2.稲川淳二 恐怖の現場~総集編~

www.nicovideo.jp

真面目にやってるはずなのになぜか面白い稲川淳二のツッコミどころ満載の恐怖の現場。

嘔吐きまくりだし、言っていることがよくわかんなかったりでとにかく面白い。

 

3.【閲覧注意】2012 ガチで怖い心霊映像まとめ

www.nicovideo.jp

冒頭からツッコミ満載だが、全部突っ込まざるを得ないことに気づく。

まず教頭は変態。ナレーションが結構有名な人だよなと思いながら視聴。

 

4.戦慄!恐怖の心霊写真

www.nicovideo.jp

これまた冒頭からツッコミ満載。シュミラクラ現象を地で行くスタイル。というより無理やり心霊写真にこじつけているのが面白い。

 

5.ドラマー目立ちすぎww

www.nicovideo.jp

空耳も面白いが、歌謡曲に絶対に合わないファンキーなドラム。

途中から16ビートになってしまっているのが面白すぎる。

 

6.某病院の「太陽にほえろ!MIDIが出てきた

www.nicovideo.jp

新喜劇とかだったら全員ずっこけてるほどの音程の外し方。チープだけどカッコイイ。

ホーンの音がおかしいのかもしれない。

 

7.ソメティ マイケルジャクソンのBEAT ITでアフレコに挑戦

www.nicovideo.jp

短いながらもシンプルで最高なアフレコ。確かにそういっているように見えてしまうところが面白い。

 

8.星のカービィ 夢の泉の物語 店頭ビデオ(1993年)

www.nicovideo.jp

カービィがかわいいけど、ナレーションの男の人の滑舌の問題があって面白い。

癖があって良いナレーションだとは思う。

 

9.衝撃映像!!! 西田敏行になってしまう疱瘡が江戸時代に流行っていた!!!

www.nicovideo.jp

完全なタイトルオチ。真面目な時代劇なはずなのに、圧倒的ツッコミどころ。

なぜ、どういった経緯で西田敏行になったのかが謎。

 

10.夏休み子供科学電話相談

www.nicovideo.jp

ツッコミどころがあるのが面白い。原版をカット&ペーストして面白くするといった、MADテープ的な手法で編集してるようだ。

 

いかがだっただろうか。笑いは千差万別ゆえに合わないものもあるかもしれないが、これらを見たときに少しでも気分が晴れていると良い。

 

以上。