tiktokおもろwwwwwwwwwwww() pic.twitter.com/uIdGwNhj1p
— 8mn/はちミリ㌨™ (@8mn_1080ti) 2024年8月27日
YouTubeショートとインスタグラムの動画との違いがあまりわからないのがTikTokだが、相変わらず踊り続けてるのがTikTokと言うイメージ。するっていうとTikTokはスマホ内で楽しむ簡易的なクラブとかディスコみたいな感じの認識でいる。プリクラの踊る版みたいな。
1.ludimvazquez
おそらく嫌いな人がいないのでは?ってタイプのノリ。UsherのYeah!のリフ部分をうまく再現している。奥から出てくる子供のノリも良い。
2.kadeemh
見ているだけでこっちも楽しくなってくるタイプの独特なダンス。海外の人のダンスってなぜこんなにバラエティー豊かなんだろうか。きゃりーぱみゅぱみゅの実際の振り付けとは全然違うし、本家より複雑で難易度の高い振付になっている。楽しそう。
3. isaiahsbaconn
TikTokの新しいフィルター機能にいづ数にビビるってだけの動画。ビビッて逃げ出してからまた戻ってくるのが良い。エフェクトがいい味出してる。いつ見ても新鮮なリアクション。長さもちょうど良い。
4.carlvanloey
コロナ禍での楽しみ方が半端ない。類似TikTokも多いし最高。こういった楽天的な発想できる人はおうち時間最強だし人生において強い。スキルや機材が無くても誰でもDJ気分を味わえるという点においては最強。
5.garett__nolan
物凄い声量と美声。途中猫がネコパンチ繰り出すの最高。普通そこでハプニング動画的にオチとなって終わることが多いが、ポーカーフェイスで七色の歌声を奏でるのが凄い。オクターブ上がったぐらいで「何これ」みたいな表情で猫がこっちの方振りむくのが良い。猫がだんだんおとなしくなってくる。
6.user727174551256.
おじいちゃん?もう少し若いのかもしれないが、絵に描いたようなおじさんがtiktokを撮って遊んでいるというアカウント。ライブ配信時の見た目と声のギャップが凄いと話題で、声だけ聴いたらイケボ界隈の配信者っぽいハスキーボイスにも聞こえる。見た目に慣れると普通にこういう感じの発声のおじさんいるし、なんてことはない。
声と顔が一致しなすぎて理解が追いつかない pic.twitter.com/Uk6wdY9Zif
— ゙ (@v3pyh) 2024年9月8日
7.ks_jam5096
ちゃんと体鍛えていて恰幅の良い人が真面目におふざけしてる感じでフリフリメイド服で踊ってるの最高。映像と音声がマッチしているし動きに切れがあるのも良い。
LOVEマシーン踊るマッチョメイド永遠に見てられる pic.twitter.com/amPcYTyJJl
— イエス・キリスト (@yeskiri) 2024年8月19日
8.yashiro6122819159749
アイコンとアカウント名「中高年型」が良い。狂気を感じるが、普通のダンスがお世辞抜きで上手い。プロのダンサーが面白本位で主婦の格好でとかではなく、普通の主婦っぽい感じのおばさんが特殊な踊りを踊るのがポイント高い。団地っていう舞台も、ラッパーが敢えてチャック前回のゆるゆるズボンのダサいファッションでカッコ良いラップするギャップのあるクールさみたいなものを感じる。DANCHI DANCEって感じでカッコ良い。
今TikTokで1番イケてるアカウントはこれ。 pic.twitter.com/ZNX1ritepN
— レモンパイパイちゃん🍋 (@lemonpie0720) 2024年4月7日
9.m_douga
液状化してるんじゃないかって感じのリキッドを感じる長い屁のサウンドと、動画では伝わらないであろうオイニーが赤子の鳴き声と撮影者の咳込む音により物語られている。ちいかわの癒しの映像と、地獄のような屁というコントラストが、日常の平和な風景に突如としてテロに巻き込まれる海外アクション映画の序章のようなダイナミック感があって素晴らしい。
10.toru_utsumi
プロフィールに書かれている「始めるのに遅すぎることはない。」が心に刺さる。若者だらけで嫌煙してしまうTikTokだが、こういう投稿があると安心して見れてしまう。2018年52歳でダンススクールに通い始めたようで、今や還暦間近。ちゃんとダンスが上手いというか上達していて成果が見えるのが良い。トラックは最近のTikTokらしい選曲なのが憎い。
☟オヤジで結成された平均年齢62歳のダンスグループに所属しているらしい。年を得てもなお新たなことに挑戦してちゃんと戦っているのが本当に良い。
マジでこれしか見たくない pic.twitter.com/j6mXCw0zbo
— ぷりみ (@purimi_chandau) 2023年9月28日
以上。