Patchwork Dream

随時、記事の加筆・修正または再掲載します。

2024-04-07から1日間の記事一覧

バズる心

バズる、ハマることについては、音楽にしろ小説にしろ、作品内でのアーティストの癖や世界観にハマればもう沼の中である。 あと、売れたものに「あれはああだから売れた」というのは、当たった宝くじ番号を分析するくらい意味がないです。でも、楽しいからつ…

癒されたい時に聴く女性ボーカル作品10選①

1.柿原朱美『Refile』 open.spotify.com 「泣きたかった」から涙が出るような優しく美しいバラード。近年の作風から考えるとだいぶギャップがある。夕暮れの中一緒に歩いて帰ってくれているような特別な時間のような癒しのひと時を堪能できる。 2.秋本奈緒…

スタートを切り出したいときに聴くアルバム10選⑬

1.Ivy『Lately』 open.spotify.com 全体的に渋谷系全盛期っぽいギターポップな雰囲気で、一昔前の美容院とか雑貨屋で流れてそうな雰囲気。 2.Soul Coughing『Irresistible Bliss』 open.spotify.com これから休みの日を名一杯楽しみたい人向けのエンジョイ…