Patchwork Dream

随時、記事の加筆・修正または再掲載します。

落ち込んだ時に見る動画まとめ10選② ~YouTube編~

1.キングスベリー大王イチゴ飴リアルサウンドモクバンb ^^ d Super King Strawberry Tanghulu ASMR Real Sound Social eating Mukbang

www.youtube.com

ASMRと言えば韓国の人が料理を食べてるイメージで、まさにこんな感じ。
PRUMIRって人のこの動画はめちゃめちゃツボ。無理に頬張り過ぎて死にそうになってるのも、表情の豊かさもそうだが、11:14でイチゴ飴が吹っ飛んでいくシーンは最高。顔が物語ってる。楽しそうで何より。

2.치즈분수 치킨과 함께 먹방...!! Cheese Fondue Chicken ASMR Mukbang Tasty Hoon 테이스티훈

www.youtube.com

サムネからしてで落ち感が半端ないが、やはり動画も面白い。これまたASMR。韓国では笑いを狙うジャンルとしてASMRを利用してるのか?

☟この動画が面白すぎたのか有志によって3Dアニメーションまで作られている。

www.youtube.com

☟その後、成功した動画があるが、どうやらチーズが上手く溶け切っていないのが事故の原因だったのだということがわかる。
しかし、昔くまのプーさんの家庭用綿菓子機が発火の恐れがあるとして回収する出来事があったが、こういう拷問器具のような家庭用料理マシンは怖いものだ。

www.youtube.com

3.Vienna State Opera, funny ballet. Слава Украине!

www.youtube.com

 Mistake Waltzと言われるもので、一見普通のバレエのように見えながらも様々な小ネタが盛り込まれており、観客の笑い声も聴こえてくる。いろんなバレエ団体がやっているらしいので調べてみるべし。

4.THE MAKING (189)ふ菓子ができるまで

www.youtube.com

こういった教育番組的な知育モノとして楽しめるというのはあるが、最初の方は普通なのに途中から出てくる回転するドリルみたいなやつを平気で素手で触る描写があるのが気になる。どう考えても金属製だし、指でも触れたら血が出るくらいのことは起こるのでは、と心配になってしまう。平然と進むから怖い。

5.カンナムスタイル・改

www.youtube.com

すっかりミーム化してしまった世界的ヒット曲、韓国のスターPSYの江南スタイル。
何が改だかわからないし、日本語めちゃくちゃなはずなのに癖になる互換やリズム感で心地よい。
PSYって何気にSnoop Doggとコラボしてたりして凄いんだよね…。

6.【衝撃の瞬間】キャンピングカーが高速道路で横転する一部始終

www.youtube.com

あるYoutuberの事故動画。他の動画の再生数はそんなだがこの動画だけ桁違いで現時点で360万再生ある。
思いっきり事故なのにその後何事もなかったように普通に動画上がってるのも面白いし、ヤバいのにアトラクション楽しんでるような笑顔が素敵。
皆「やばかったなー!!」とか言って無傷で車からはいずり出てきそうなのが良い。

7.メンチカツサンド食べる!マック堺のサブチャンネル動画

www.youtube.com

出オチである。この異様な滑舌の悪さに対するコメント欄が秀逸で、マックだけにセットで楽しめる動画だ。
「ベロが口から脱出しようとしてて草」とか「暴れる舌で検索してヒットするの草」とか、皆ほぼカツサンドに注目してないのが良い。
あと字幕付けてみると、なかなかカオスで一粒で二度おいしい

8.自己紹介でドツボに入るミッキーマウス

www.youtube.com

短い動画なのに似てるし面白い。
挙動とかもミッキーマウスに寄せてるけど、生活感のある背景とかがギャップあるのが良いな。

9.みにくいあひるのこを朗読したらアッアラララァアアァ☆

www.youtube.com

SOUL'd OUT風に童話を朗読するもので、シリーズ化している。
Diggy-MO'のものまねが上手いし、ところどころ歌詞のフレーズの引用したり、ヒップホップ的表現が良い。
「ソロの方がみんな幸せになれるんだ」っていってみにくいアヒルのMOは飛び出していくが、実際にDiggy-MO'はソロでも活動を始め、SOUL'd OUTも今となっては解散してしまっているのが感慨深い。

10.はぴだんぶい×長州力】モテマッスルエクササイズ【謎コラボ】

www.youtube.com

特殊過ぎるコラボ。タイトルにも謎コラボとあるが、BGMも謎の中毒性があって頭の中で反芻する。サンリオのキャラクターが「オイ、タココラ!!」と言うのはこの動画でしか見れない。

 <番外編>

・Shed 17

www.youtube.com

きかんしゃトーマス最大の謎について迫るドキュメンタリータッチの動画。
内容的には落ち込んでるときに見るとショックがでかいため一応番外編扱い。子供向けにしては転調が多すぎる難解なメロディで知られているが、本動画の内容はとても子供向けとは言えない残酷な内容になっている。
絶対フィクションだろうが設定が凝り過ぎているので、納得してしまうような仕上がりである。"機関者"とはうまい言い回しだ。
ニコニコ動画の字幕付きの方がわかりやすいかもしれない。
www.nicovideo.jp

 

以上。